どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

これまでに受講した面接授業のこと

 来学期の面接授業が検索できるようになったみたいです。どんな授業があるかやっぱり気になるので一応は眺めます!

 

さて、このブログではこれまで面接授業のことをほとんど書いていませんでしたが、昨年末に最後の受講(たぶん)を終えたので、在学中に受講した面接授業等のことを掲載します。

例えば「こんな課題が出た」は書きますが「答えは〇〇で△△という解説だった」までは書かないようにしています。同じ題材で今後も授業が行われることがあるかもしれないので。対して、実技をやってみるタイプの授業はどんなに文章で書いても伝わらないと思うので書いていたりもします。
もちろん、すべて個人的な感想や思い出です。

 

名曲・名演!~西洋音楽史とともに(2016年10月29、30日)
声楽発声~理論と実践(2017年5月20、21日)
人間と芸術(2017年6月3、4日)
体の調節機能を高めるセルフケア(2017年7月8、9日)
神楽・稚児舞の淵源と新潟の芸能(2017年10月21、22日)
音楽コミュニケーションの実践(2017年11月25、26日)
作って学ぶ化粧品(2018年1月6、7日)
公開講演会「芸術は世界の力である」(2018年2月25日)
法医学概説(2018年6月23、24日)
日本近代文学論(2018年11月17、18日)