どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

お久しぶりです&卒業します

 毎日バタバタしていて、大学のことをあまり気に留めておらず、2月21日の夜に「えっ、成績ってもう発表されてるの?!」と気づきました。というわけでブログもようやく更新です。こんにちは、お久しぶりです。

 

 今学期履修していた2科目とも無事に合格し、習得すべき最低単位数16を満たしました。

f:id:kumi201610:20220223135843p:plain

f:id:kumi201610:20220223140001p:plain

 

 学位情報も載りました。これで自然と環境コースの卒業決定です。

f:id:kumi201610:20220223140042p:plain


 再入学はどのコースでも良い、だったらいちばん苦手で縁遠いコースにしよう!と思って選んだ自然と環境コースでしたが、在籍期間中に新型コロナウイルスが流行し始め、試験が自宅受験になりました。
 こういう言い方は良くないかもしれませんが、私にとっては、教材や資料を確認しながらゆっくりと見直しをして試験を受けられる状況こそが、苦手な分野で単位を取っていくことの助けとなりました。従来どおりに学習センターでの試験形式だったならいくつかは落単していたかもしれないと思っているので、自然と環境コースを結果的にこんなに短期間で卒業できたことに正直驚いているというか、少し呆気ないような気持ちもあります。