どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

2021年度1学期の成績と近況

 こんばんは!
 すっかり、成績発表→次学期スタートまでの期間にブログを更新するのが恒例になってきました。ただいま。

 春からフルタイム勤務になったため、今学期は放送授業1科目のみの履修としました。実際に慌ただしかったうえ、精神的体力的にキツかったこともあり、1科目だけにしておいてよかったです。

 

f:id:kumi201610:20210820221415p:plain


f:id:kumi201610:20210820221442p:plain

 

 残りが4単位と表示されると「あれ、なんか卒業が見えて来た……?」という気がしてなんだかそわそわしてきました。
2019年3月に卒業(人間と文化コース)したあとは、再入学したといっても科目数が少なかったり休学を挟んだりとゆるやかなペースだったため、卒業を意識したことがほとんど無かったので。

 

 近況としては、仕事ばかりしています。あと、以前からちょっと悪い部分があったのですが、いよいよ手術したほうがいいだろうということになり、今年の前半は手術に備えて投薬を続けていました。この薬の副作用がつらかった。
 当初の予定では、単位認定試験の後くらいに入院して、今頃は手術を終えている筈だったのですが、病院が混みあっている都合などもあり、まだ手術の予定自体が決まっていません。
 仕事のストレス(たぶん)と投薬の影響で、半年の間にぐんぐん痩せました。持っていた服のサイズがことごとく合わなくなりBMIは17に。大人になってからいまが一番痩せています。私自身は手術には前向きというか、良くないところを治すために手術するんだと思っているので、怖いとか嫌だとかよりも早く手術日が決まってスッキリしたいです。