どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

試験や授業のときは泊まりたい。

前にもちょっと書いたことがありますが、私の自宅から所属学習センターの所在地まではそこそこ距離があります。
もちろん日帰り可能な距離ではあるし、交通手段もいろいろあるけど、もう「面接授業や試験が2日以上続くときは、会場付近のホテルに泊まる」ことにしようと思っています。
自家用車、鉄道、高速バスなど、どの手段を使っても運賃やガソリン代がかかるし、移動や乗り換えに伴う時間(往復で3~4時間)や疲れを考えると、安価なビジネスホテルに泊まるほうがずっとラクかなと思って。

実際、約20年前に日本大学の通信教育部に在籍していたとき、面接授業の為に3日間通ったことがあったのですが(日大の面接授業は3日間で、現在の所属学習センターと同じ市で開催されていた)、早起きしたり乗り物に揺られたり、もちろん授業自体の疲れも出てきて、2日目の夕方くらいになるとへろへろになっていた記憶があります(今より20歳若かったのに…)。

そんなわけで、放送大学在学中はホテルに宿泊する機会が何度かありそうなので、なるべく色んなホテルに泊まってみたいなーと目論んでおります。
これまで(大学関係なく)泊まった中では、お風呂と朝食と夜鳴きそばが楽しいのでドーミーインが好きです!