どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

29年度1学期の科目案内冊子

数日前から、Twitterなどで届いたと言ってる方が結構いらっしゃった、来学期の科目案内がわが家にもようやく今日届きました。ウチが遠方だからかな。それとも入学順に郵送してるのかな。

科目案内はこれまでもPDFで見られたけれど、印をつけたりぱらぱらめくって行ったり来たり見比べたいので、やっぱり冊子のほうがありがたい。あと、在校生には面接授業の案内もちゃんと届くんですね。

しかしなぜ試験直前のこの時期に届くんでしょう。もし私の試験が明日に迫っているとしても、こんなん届いたらつい試験勉強を放り出して読んでしまう(笑)。

昨日から既に試験日を迎えている方もたくさんいらっしゃるんですよね。自分も、皆様にとっても、充実した良い試験期間になりますように。