どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入し卒業した主婦(パートタイマー)のブログです

成績が表示されました

昨夜からWAKABAが混みあっていてなかなか表示が出ませんでしたが、午後に外出から戻って試したらすんなり出ました(そのあと夕飯作ったりバタバタしててこんな時間ですが)。
ということで、今学期の成績はこうなりました!

 

 

 

 


f:id:kumi201610:20170816222754p:plain※見やすいように横幅を加工しています


いちばん心配していた著作権法概論がA
それ以外は全て@です!
がんばってよかった!!
面接授業3科目も合格しています。

 

試験当日に手ごたえが無かった著作権法概論は、解き直しをしたら8割前後はできているようだったのでBが取れるかな?と思っていましたが、Aだったので嬉しいです。
持込不可の2科目(死生学入門と西洋芸術の歴史と理論)が良い成績でほっとしました。昨年度は持込可の科目のみ履修→今学期で持込不可を2科目だけチャレンジ→来学期は持込不可の科目を少し増やす…という計画なので、良いイメージのまま来学期に繋げたいです。
それ以外の科目は、過去問が役立つ/平均点が高い/持込可/自分の得意分野…等々なので、できるだけ高得点を狙っていました。

 

これで、今学期は放送授業22単位+面接授業3単位=25単位を取得できました。
この25単位を加えた、現時点での単位状況は以下の通り。
※履修中の1単位は体育実技。2学期も継続です。

f:id:kumi201610:20170816222829p:plain

 

明日以降は、今学期に履修した科目の個人的な感想や雑感をちょっとずつ書いていきたいと思います。

これで安心して夏休みを迎えられる思いです(といってもお盆休みは今日で終わりで明日からまた仕事ですが)。みなさまも、自分も、1学期お疲れさまでした。