どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

謎の持込許可物品

先日、Wakabaにて一学期の単位認定試験の形式と持込許可物品が発表されました。自分が受験する予定の科目は、昨年度と同じ&新設科目は想像通りだったので、ほっとしています。

 

そんななかでちょっと気になったのが、今年度からの新設科目「日本美術史の近代とその外部」の持込物品。

f:id:kumi201610:20180629234006p:plain

…糊。

持込許可物品で糊って初めて見ましたよ!試験時間内に何か貼るの?!
私はこの科目を受講してないんで詳細はわかりませんが、法律系の科目なら「あー六法ねー」って思うみたいに、履修中の方からすれば「あー糊ねー」って感じなんでしょうか。ふしぎだ…。