どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

2学期の科目登録申請

8月は何にも勉強しないまま過ぎていきました。試験問題の解き直しを1日やっただけです。1学期は2月のスタートダッシュから7月末の試験まで、ほぼ毎日勉強できていたのに、人ってすぐに怠けられるんだなぁと妙に実感しています…。

 

さて、科目登録申請は今夜締め切り(Web)ですが、私は先週末に入力を済ませました。

「放送授業6科目、面接授業3科目」です。
2学期は初めて外国語を履修します。あと、6科目中4科目が持込不可だと思われるのでじっくりやる必要がありそうです。

面接授業はこんな組み合わせで出しました。
第1希望:他都道府県のセンターの、定員が少なめの科目
第2希望:地元学習センターの、定員が中程度の科目
第3希望:地元学習センターの、定員が多めの科目

人気がありそうだから落選すると思うけど、気になる科目を第1希望に。
開催日程が10月なので追加登録が無いかもしれない科目を第2希望に。
一番受講したいけど、定員に余裕がある科目を第3希望に …としました。

 

先取りで入手した2学期の印刷教材、ずーっと鞄に入れて持ち歩いているのに結局読んでいません。この辺で気持ちを切り替えて、9月からはちょっとずつ学習を始めたいと思います。