どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

学費の支払い完了

ようやく学費の支払い手続きをしてきました。

前にもちょっと書いたとおり、私ポイントを貯めるのが大好きなので、この2週間くらいの間にJCBカードnanacoカードを新規で作って、それを利用してコンビニ払いにしました。手順はちょっと面倒だけど、現金そのままで払うよりもJCBカードnanacoを経由することでカードのポイントがもらえる!(この辺は「税金 カード払い nanaco」あたりで検索すると詳しいブログがいっぱい出てきます。同じ方法を利用して放送大学の学費も払えます)

念のため夜の時間帯&住宅街の混みあっていないセブンイレブンを選んで行ったけど、nanacoを作って初の支払いが5万円を超える放送大学の学費だったのでちょっとドキドキしたし、バイトの学生っぽいお兄さんが二人がかりでレジを操作しながら「…???、あっ、できた!」みたいな感じで受領してくれました。

あとは入学許可証とテキストが届くのを待つだけです!