どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

最近の変化

 これまで「放送大学在学中の40代パートタイマー主婦」という肩書(?)でこのブログを書いてきましたが、新年度からパートではなくフルタイムの社員になることが決まりました。
 数年前から、いまの職場でもしかしたら社員として採用される機会があるかもしれない…という状況だったため、評価の面で大卒になっておいたほうが良いのではという思いがずっと頭の片隅にありました。このためだけに放送大学編入して卒業を目指したわけではありませんが、結果的にパートタイマーとして働く間に大学を卒業し、大卒として社員に採用して頂くことになりました。
 もちろん、勤務時間が増えるだけでなく仕事が全体的に大変になることがわかっています。なので、来学期はまた休学するつもりでいたのですが、来学期もまた自宅受験になるとのことなので、コツコツやればなんとかなりそうな科目をひとつくらいは履修登録しようかとも考えています。