どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

ごあいさつ

若いころからの目標だった大学卒業を経て何か変わったことがあるかというと、正直なところありません。変わらず家事をして、同じ職場でパートタイマーとして働いています。「20代の人が大学を卒業して就職する」みたいな目に見える変化が無いので、私が大学を卒業したことを知らない方のほうが周囲には多いと思います。
とにかく、自分の気持ちが満足した、スッキリして気が済んだというのが、最も大きなことかもしれません。

 

昨日も書いたように、3月に卒業したあとはいよいよブログに書くような出来事が無くなってきました。
そのため、今後はしばらくお休みというか「更新はしません」という期間にします。
以前も書いたように、3年以内には何らかの形で放送大学に再入学しようと思っているので、そのときにまたひっそりと書き始めるかもしれません。いつ・何のコースなのかも全然決めていませんが「面白そうで参加したい面接授業が開講され」たときに、再入学を検討し始めることになると思います。

 

こんなブログですが、読んでくださった方に心からの感謝を申し上げます。
入学を検討していて情報を探している方へ、本ブログが何らかの参考になれば幸いです。
そして、放送大学は、卒業や資格取得も目指せるし、趣味を広げたり知識を豊かにすることもできる場所だと思います。在学生の方がご自身のペースで放送大学を楽しみ、満喫されることを願って応援しています。
ありがとうございました。再開するときまで、お互いに元気で過ごしましょう。
それでは、また!