どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

近況(というほどのことは無いけど)

最近は特に変わった事もなく、ブログも書かないままになっていました。
11月下旬に通信指導を提出したあたりから、ようやく勉強のリズムや習慣ができてきて、ここ1ヵ月ほどは地道に学習を進めています。昨日、自習型問題の解答が郵便で届いたけど、まだ解いてない科目もあるのでさっと見ただけです。

年末年始は、忘年会や仕事や帰省やTVの特番(笑)の影響で勉強が全く出来なくなる日が絶対にあるので、12月中に普段の学習を終えられるようになんとかスケジュールを上手くやりくりして、お正月明けからは試験対策の勉強を始めたいです。
今学期は(1学期に比べたら)科目数は少ないけれど、自分にとっては親しみづらい/難しい内容のものが多く、なかなか先へ進めていない感じで苦しいです。