どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入し卒業した主婦(パートタイマー)のブログです

合格してるっぽい(卒業見込者だけの裏技)

 明日から履修登録がスタートするのでいわゆる裏技が試せるようになるはずです。
だけど、卒業見込者は来学期の履修登録ではなく、継続入学の画面で確認ができる…と、卒業生の方の書き込み等で見たことがあります。なので、私も数日前から継続入学で以下の条件に設定して時々確認していました。

・履修中の「フィールドワークと民族誌」をわざと選択。
・合格済の科目もひとつ選択しておく(下の例では「初歩のスペイン語」。表示の比較のためと、合格済の科目を入れておけばエラーが出て申し込めないはずなので)。

 

昨日までの画面

f:id:kumi201610:20190212213119p:plain
「初歩のスペイン語」だけが履修済の表示(実際に2018年度1学期に履修済なのであたりまえ)でしたが、

 

先ほど(2/12、午後9時頃)の画面

f:id:kumi201610:20190212213129p:plain
「フィールドワークと民族誌」も履修済と表示されたので、おそらく合格しています。小テストもレポートも合格点以上の評定が出ているのでまず落単はしないだろうと思ってはいましたが。

 

※もう一度確認しようと思ったのですが、いまこの記事を書いているほんの10分ほどの間に、WAKABAがメンテナンスに入って見られなくなりました。

 

このほか、今学期は面接授業を1科目取っていますが、こちらの合否は成績発表当日までわからないんじゃないかと思います。