どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

春休み

単位認定試験が終わってから、次学期が始まるまで約2ヶ月。これって春休みにあたるのかな?仕事も家事も普通にやってるので全く休みじゃないけれど、社会人学生にも学期の間に休みがあると思うとなんかワクワクしますね。

この2ヶ月で学習を先取りできたらかなりの勉強時間を捻出できるはず…ということで、次学期に履修する予定の科目の印刷教材をいくつか入手しました。一部の科目だけですが学習を始めようと思います。

あと、取り急ぎやりたいことは確定申告です。我が家は主人の仕事の都合で確定申告する必要があり、例年なら1月に書類をまとめていましたが、今年は試験があったので全く手を付けていません。今週末には書類の下書きまで終わらせたいです。