どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

今学期の学割

 ipad airを学割で買いました!
 先日書いたとおり手術をする予定があるので、入院に備えてタブレットが欲しいと思ったのがきっかけです(結局まだ入院していませんが)。
 使ってみて便利だなと思ったのは、なんといっても電子書籍。大きな画面でキレイに気軽に読めます。
 あと、想定していなかった使い道として、放送大学の放送授業の視聴! これまではノートPCを使っていましたが、タブレットなら机の上でキーボードぶんの場所の余裕ができて、印刷教材も広げやすくなりました。ワイヤレスイヤホンも買い足して(こちらは学割ではありませんが)、授業の視聴が快適になりました。

 ほぼ自宅と職場と買い物程度の毎日なため、飲食店や博物館等で学割を使う機会は残念ながら無かったです。