どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

こんなところでも学割が

思いがけない場所で目にした学割の話題です。
昨年の夏に関東方面へ行く用事があったので、せっかくなら他にイベントや観光できるものは無いかなと思って探していたときに、ちょうど同じ日の夜に気になる音楽のライブがありました。会場はブルーノート東京です。
詳しく調べようとサイトをチェックしていたら、ブルーノート東京にはなんと「STUDENT PLAN(学割)」があります!しかも50%OFF。半額です!

 

気になったので、問い合わせのついでに質問してみました。
「学校法人に定められた学校に在学中の、18歳以上の学生なら対象になる」とのことで、放送大学の社会人学生もOKだそうです。
学割が効くのはチケット代のみで、飲食代は別途定価で支払う必要があります。また、一般のお客さんよりも後で入場するなど色々とルールがあります。
学割で入場できる人数は決まっていて、定員に達した場合は締め切られます。ライブによっては学割の設定が無い場合もあるので、自分が行きたいライブが対象かどうかは要問合せとのこと。

 

ということで、意外なところで学割が利用できるとわかったできごとでした。
ちなみに、私がこれらを調べたのは再入学する前(2019年の夏)のことなので、学割は利用していません。もしも今後ブルーノートへ行く機会があったら利用も検討したいと思います。なかなか無いですが…。