どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

試験期間ですね

既に試験を終えた大学院のかた、昨日から試験の学部のかた、お疲れさまです。私はいつもどおりに最後の土日が試験の予定なので、今がラストスパート…なんですが、どうも体調が優れず、勉強の調子が上がりません。

先週の木曜日に一日中頭痛と吐き気があり、金曜日に病院に行ったら貧血の再発だと言われました。私は30代の頃から貧血気味で、数値が下がる→薬を飲んで回復…を繰り返しています。次は3月頃に定期検診に来るよう言われていたので、まさか1月に症状が出るとは思っておらずショックです。

薬を飲み始めたので徐々に回復するとは思いますが、この週末は座っているのがだるい、すぐ眠くなる、ひどいときはペンを持つのもつらかったので、とりあえずキャンパスネットワークで提出型/自習型問題を眺めて解くのを繰り返していました。

今日からは仕事に行けているし、試験対策は万全にできないかもしれないけれど、週末にはきちんと元気になって試験を受けに行きたいです。

あと、今週は雪が各地で普段以上に降るようです。大きな影響無く、皆様や自分にとって充実した試験期間になることを祈っております。