どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

面接授業の当選科目が判明

今朝起きたら、面接授業の科目別当落が見られるようになっていました。バタバタしていたのでとりあえず確認だけして出勤し、帰宅したら振り込め用紙も届いていました。

面接授業、私は4科目申し込んで3科目が当選したのですが、第3希望にした科目が落選でした。定員は多めだけどタイトルからして親しみやすそうな科目だったので、申し込む人が沢山いたのでしょう。
第1希望にした「地元学習センターの、定員が少なめで人気がありそうな科目」と、第2希望にした「他都道府県センターの、定員が少なめだがマニアック?な分野の科目(個人的にはこれが本命!)」が当選したので満足です。
よって、来学期は地元を飛び出して他都道府県のセンターへお邪魔することになります!観光などしてる余裕はなさそうだけど楽しみです!

なおもう一つ当選した第4希望の科目は、定員も多めだし、内容が堅苦しそう(あくまでもイメージですよ!)なので、多分空席発表されたらまだまだ余裕があるんじゃないかなー。