どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

2018年度(平成30年度)に開設されるかもしれない科目

放送大学教育振興会のサイトに、2017年度の図書目録が掲載されました。
これに「2018年(平成30年)刊行予定図書」が載っています。つまり2018年度に新たに開講される(であろう)科目の教科書です!
気が早いですが、私が気になる・ときめくのはこのへんの科目。

◎日本仏教を捉え直す
◎日本文学における古典と近代
◎考古学
◎日本美術史の近代とその外部

でも、新設科目をいきなり履修するのって過去問もないし平均点もわからないから勇気が要ると思うんです。だからできれば開講後1年以上経過してから取りたいというのが本音です…。