どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

通信指導の回答が届いた&年末のご挨拶

昨日、放送大学から封書が6通到着。開封したら11月に提出した通信指導の正答と解説でした。まさか1科目につき1通で届くと思ってなかったので何事かとビックリしました。…ってことは、10科目取ってる人には10通来るわけですよね。なんかすごいな。郵便屋さんもビックリだろうな。

Webで回答した時点で答え合わせはしていて、正答率もそこそこ良かったので心配は無かったですが、やはり実際に「試験の受験可、通信指導合格」って目にするとうれしいです。
年末年始は色々とバタバタするので勉強は中断ですが、1月からは試験対策を進めていきたいと思います。

たぶんこれが年内最後の更新になると思います。去年の今頃は、放送大学のことはちょっと気になってはいたけれど、本当に入学するとは思っていませんでした。色んなタイミングや勢いが揃って実際に入学し、新しいことを始められた年になったので、結果的に私にとっては良い年になったと思います!

どうか皆さま良いお年をお迎えください。
それでは、また来年。