どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

面接授業の追加登録

追加登録受け付けてもらえました!
今学期中に、1単位だけですが面接授業受けます!

私は3年次編入で、前の大学で取得した面接授業の単位が25単位あります。
これが、最大20単位まで放送大学での面接授業単位に認定される可能性がある。
もしも、めいっぱい20単位認定されたら、放送大学で面接授業を受講する必要がなくなるので、認定結果を確認してから来学期以降に受講すればいいと考えていました。

けれど「授業形態を問わない10単位」ぶんは面接授業を受けても良いんじゃない?!ってことに入学してから気づいて(入学することに舞い上がってて細かい説明が読めてなかった/笑)、昨日の追加登録に申し込みし、授業が受けられることになりました。

自分が興味のある分野・科目に関係する内容の授業なので、とても嬉しいし楽しみです!