どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

学習センターで学生証を受け取って来た

残念ながら都合がつかず「入学生の集い」を欠席していたので、学生証を受け取っていなかったのですが、我が家と学習センターとが結構離れているため仕事や家事の合間にちょっと行ってくるわけにもいかず。とりあえず1月下旬の試験までに受け取れればいいか!と考えていました。

ところが先週末、急に機会がやってきました。学習センター所在地近くに住んでいる親戚の法要に出席することになったんです(こんなん書いてご先祖様に怒られないか心配ですが)ナイスタイミングです。渡りに船です。

法要を終えてから、学習センターへ行って学生証を受け取ってきました。
ついでに、面接授業についての質問や、センター内の見学をさせていただきました。

さて、思いのほか早い時期に学生証を手にすることができたので、10/21~の面接授業追加登録に申し込みが可能になりました。
今学期は面接授業を申し込まないつもりでいました(編入に伴う既修得単位が認定されてからにしようと思ってた)が、よーく要綱を読むと、積極的に面接授業を受講しても大丈夫そうです。
まず10/15に空席状況を確認してから考えてみたいと思います。