どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

リニューアルされましたが…

3月下旬にWAKABAがリニューアルされ、4月からは新学期も始まりました。

最近は仕事が忙しいので、新しいWAKABAをまだ細かく見てはいないのですが、なぜインラインフレームなのか(横スクロールが長すぎる)とか、セミナーハウス予約は部屋をまとめて表示しないのかとか、気づいただけでも気になる部分が結構あるな~という感じです。

あと、エキスパートの判定機能が付いたのは良いと思うのですが、履修済の科目が表示されるのと同時に「足りない科目」がわかったら更に良いのにと個人的には思います。例えばプランの対象になっている科目が全て表示され、自分が履修済の科目だけ色が変わるとか。

この記事を書いている現在(4月2日夜)、WAKABAはシステムメンテナンスを行っているみたいです。使っているうちに自分も慣れてゆくのだとは思いますが、WAKABAも使い勝手がちょっとずつ改善されてゆくことを望みます(もう大枠は変わることは無いのかもしれませんが)。