どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

面接授業、順調に受講しています

お久しぶりですー!
生きてます!
元気です!

前回のブログ更新後~本日までの間に面接授業を2科目受講し、印刷教材&放送での勉強もそこそこの勢いで進めています。
なんだかんだと結構忙しい日々です。

面接授業があると、出かける前後は仕事も家事もバタバタします。仕事はある程度まで目途をつけておきたいし(せっかく授業を受けるのに仕事が気になるなんてもったいない気がして…)、家事も出かける前/帰ってきてからの計画を考えておきます。細かいことだけど、面接授業の3日前くらいから家にある食材をどう使うか考えて、賞味期限が危ういものは食べきっておく(笑)とか。

今学期受講済の2科目は、それぞれ全く分野は違うけれど、どっちも興味深く楽しい授業でした!
ネットで時々「面接授業がハズレだった」って見かけることがありますが、私は今のところ幸運なことにイマイチな授業にあたったことはありません。
今学期の面接授業は、7月に入ってからもう1科目受講する予定です。