どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

追加登録はスルーしました

4月半ばに風邪をひいて熱が出てしまい病院へ行ったり、先週末は職場の展示イベントがあったりしてもう目が回るような忙しさでした。新学期が始まってから毎日勉強する習慣ができていたのに、ここ数日はウトウトしてしまったり、なにも勉強しない日があったり…特にいま学習中の「西洋芸術の歴史と理論」は難しくってなかなか進めていません(すごく面白いんですよ!でも気を抜くと難しいお話のところでうっかり寝ちゃう…)。

その間に、面接授業の空席発表~追加登録が行われていましたが、私は当初の履修登録時でほぼ希望通りに3科目が当選済だったので追加登録はスルーしました。
一応、自分が出席する予定の授業にどれくらい空席があるかを見てみたところ、
第1希望…空席なし
第2希望…空席なし
第4希望…約40%がまだ空席
(ちなみに、第3希望にしたが落選した授業…空席なし)
という状況でした。
出席のためのホテルや鉄道の手配も終えたので、あとは予定通りに健康で出席するだけです(久々に風邪をひいて色々な予定が狂って困ってしまったので、ホントに健康って大事だなーと思います!)。