どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入→2019年に卒業。その後は再入学しマイペースに勉強しています

29年1学期の教材到着

7日に入金→8日に「完納」→13日午前に「発送済」→13日午後に不在表→本日ようやく受け取りました。

f:id:kumi201610:20170315233652j:plain
もうカバーを掛けたテキストもあるので、写真はコレだけですが…
29年度1学期の履修は、以下の教科です。

 ◎市民生活と裁判('12)
 ◎著作権法概論('14)
 ◎日本文学概論('12)
 ◎日本語とコミュニケーション('15)
 ◎博物館概論('11)
 ◎西洋芸術の歴史と理論('16)
 ◎日本文学の名作を読む('17)
 ◎上田秋成の文学('16)
 ◎博物館資料論('12)
 ◎死生学入門('14)
 ◎文学のエコロジー('13)
 ◎体育実技
 ◎面接授業3科目

放送授業はあと3科目候補があったんだけど、さすがに多すぎなので11科目まで絞りました(それでも多いけど)。
仕事が「秋~冬が繁忙期。春~夏はそれに比べたら余裕がある」という事情もあります。私にとっては、勉強時間を捻出できるとしたら2学期よりも1学期なので。
もちろん無理は禁物なので、途中で難しい・大変だと思ったら、いくつかの科目は2学期へ回しても良いと思っています。

あと、体育実技やります!
履修する学生がほとんど居らず、珍しいケースのようなので、近日中に別記事でレポートする予定です。
ちなみに、運動することよりも、履修登録する前の準備がちょっと大変でした(笑)。