読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしようもないことと どうしてもできないことは かなりちがう

放送大学に3年次編入して卒業を目指しています 履修記録とモチベーション持続のためにブログを開設

裏技やってみた!

色んな方が「裏技」として紹介しておられる方法で、試験の合否を見てみました。

裏技とは…
※あくまで、合否が見られるみたいだよという「裏技」であり、正式な確認方法ではないようです。
今学期に試験を終えた科目を、WAKABAの来学期の履修登録画面にわざと入力してみて、どっちのメッセージが出るかで合否がわかる、というもの。
「履修済みの放送科目は申請できません」=もう合格してるから履修できないよ!
「履修中の放送科目は申請できません」=履修中だよ、まだ合格していないよ!
分かるのは合否だけ。成績はわからない。
オンラインで履修登録が可能になる日から試すことが出来る方法。

 

 

正式な確認方法ではないけれど、やっぱり知りたい(笑)。
ドキドキしながら入力してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kumi201610:20170213174345p:plain

よかった―――――!
うれしい―――――!
合格してるっぽい―――――!!!

成績が分かるのは15日。合格するならもちろん良い成績を収めたいけれど、イマイチ自信が無い科目もあるのでどうかなー。
とりあえずほっとしました。これで来学期履修する科目も(たぶん)決められます!